“儲かるマンションオーナー”になるために必要なモノとは

“儲かるマンションオーナー”になるために必要なモノとは|株式会社イー・トラスト

イー・トラストにご相談に来られる方の多くは、不動産投資はおろか“投資”そのものが初めて、マンション経営なんてまったくの初心者という方が大半。それでも、皆さま、数年も経てばマンションオーナーとして、立派に収益を上げ、将来の目標に向かって着実にステップアップされているのですから、さすがです。

では、そんな先輩オーナーのように、“儲かるマンションオーナー”になるには、何が大切なのでしょうか。こちらでは、そのモノついてお話しします。

1.優良物件を購入して幸先のよいスタートを

不動産ビジネスは「立地がすべて」。それはマンション経営でも同じです。駅近の物件や企業や人が多く集まる都心部で優良な中古物件に出会えれば、それだけで成功への可能性が大きく開けるからです。

イー・トラストにおまかせいただければ、関西エリアを中心とした都心部の優良中古マンションを厳選してご紹介できるのでご安心を。まさに大船に乗ったような気持ちでマンション経営をスタートできます。

2.慣れない日常業務をどうスムーズにこなす?

多くの方にとって、マンション経営に伴う日常的な業務は不慣れなことが多いもの。基本的に家賃収入は自動的に入ってきますが、賃貸借の契約から更新、解約時の交渉や調整、滞納家賃の集金、クレーム・トラブルの対応などとなると、オーナーさまご自身でこなすは至難の業。

とくに、会社勤めの方、現役世代の方ともなると、こうした雑事に割く時間もありません。でも、ご安心ください。イー・トラストにおまかせいただければ、日商エステムグループのマンション賃貸管理部門「エステムプランニング」と連携して、日常業務からトラブル対応、入居者募集までトータルにサポートできます。

3.資産価値が下がらないよう物件の管理も大切

せっかく都心部の優良中古物件を購入して、幸先のよいスタートを切ったものの、年月が経過すれば、建物や設備も相応に老朽化し、ところどころ修繕の必要が出てきます。もし、そのまま放置しておけば、入居者が退去してしまったり、次の入居者が決まらず、肝心の家賃収入も途絶えてしまったりします。もちろん、そうなると、入居者を確保するために家賃を下げざるを得なくなるかもしれません。

しかし、マンションの資産価値は長らく維持するには相応のノウハウが必要です。その点、イー・トラストでは、日商エステムグループのマンション管理部門「エステム管理サービス」と連携して、資産価値を維持するための建物管理をしっかりサポート。定期的な保守・点検・補修を徹底して行うので安心です。

4.まとめ

ここまで読み進めてきて、おわかりになった方も多いかもしれませんが、マンション経営で大切なモノとは、ズバリ「パートナー選び」です。優良物件選びだけでなく、日常業務のサポート、資産価値を維持するための建物管理まで、皆様の苦労を肩代わりしながら、二人三脚でマンション経営を成功に導くのが不動産コンサルタントである私たちイー・トラストの役目。

当社におまかせいただければ、不動産投資が初めてという方でも“儲かるマンションオーナー”にステップアップできるはず。ぜひ、私たちに皆さまの夢を託してください。

\ 友だち登録で7つのいいこと /

イー・トラスト LINE公式アカウント

マンション経営 スタートアップ・ガイドブック

不動産投資の入門書

マンション経営
スタートアップガイド

まんがで読むローリスク不動産投資

まんがで読む不動産投資

頭金10万円で始める
ローリスク不動産投資

まんがで読むローリスク不動産投資

金融リテラシーの向上に

不動産・金融情報
コラム配信

マンション経営 スタートアップ・ガイドブック

LINEで気軽にご相談いただける

イー・トラスト
カスタマーセンター

まんがで読むローリスク不動産投資

オンライン受講も可

不動産投資セミナー
開催のご案内

まんがで読むローリスク不動産投資

Web上でご紹介していない

未公開物件
のご紹介

今だけ! 新規に友だち登録後のアンケート回答で、
Amazonギフトコード
1,000円分プレゼント!

今すぐ友だち登録をする

お役立ちコンテンツ!