イー・トラスト トップページ マンション経営コラム イー・トラストの利点 イー・トラストと日商エステムって、どんな関係?

イー・トラストと日商エステムって、どんな関係?

イー・トラスト中古マンション経営コラム イメージ画像

優良中古マンションを投資対象としたマンション経営をサポートするイー・トラスト。当社は「日商エステム」のグループ企業です。コラムを読まれた方から、「日商エステムってどんな会社なの?」というお問い合わせをいただくことがあります。このコラムでは、イー・トラストと日商エステムの関係をご紹介します。



  •  創業31年目のキャリアと25,000戸以上もの分譲実績。入居率は99%!
  •  トータルサポートでグループの強みを発揮!
  •  CSR活動を通じて企業の社会的責任を果たす!
  •  まとめ

1.創業31年目のキャリアと25,000戸以上もの分譲実績。入居率は99%!

株式会社日商エステムは関西エリアを地盤とし、主に大阪・京都・神戸などで新築分譲マンション、投資型マンション、戸建て住宅の開発、販売を手がけています。現在では東京、福岡、沖縄にも事業所を設立する一方、全国ネットのCMで知名度も上昇中です。

また、創業31年目のキャリアを持つ同社は、これまでに25,000戸以上ものマンションを供給してきた実績があります。しかも業界最高水準である入居率「99%」を達成するなど、その実績は業界随一と言えます。株式会社日商エステムの会社概要はこちらをご覧ください。



2.トータルサポートでグループの強みを発揮!

日商エステムはマンションを販売するだけの企業ではありません。イー・トラストなど11社にも及ぶグループ企業との連携により、マンションの開発・分譲はもちろん、賃貸管理や建物管理、資産価値を維持するためのメンテナンスまで広範な事業を展開しています。

イー・トラストが、投資用マンションをご案内するだけでなく、マンション経営に伴う建物の維持管理や賃貸業務、入居者の退去立ち合いまでしっかりとサポートできるのは、グループの企業連携があるからこそ。日商エステムのグループ企業についてはこちらをご覧ください。



3.CSR活動を通じて企業の社会的責任を果たす!

日商エステムはたんに営利を求めるだけでなく、事業活動を通じて積極的に社会的責任を果たしています。たとえば非上場企業としては珍しく、CSR活動にも力を入れているのはその好例。なお、CSRとはCorporate Social Responsibilityのことで、日本では「企業の社会的責任」と訳されています。

日商エステムの主なCSR活動

寄付行為

赤い羽根共同募金

障がい者施設、養護老人ホーム、児童養護施設、ボランティア団体支援のほか、防災・子育て支援など、地域の福祉課題解決のための活動資金を寄付。

日本赤十字社

日本赤十字社のさまざまな活動を支援する寄付を実施。

国連UNHCR協会

紛争や迫害により住む場所・生活する場所を失われ、難民となって過酷な避難生活を強いられている人々の支援のため、国連UNHCR協会を通じて難民援助活動として寄付を実施。


社会支援

NPO法人 Bond 自立援助ホーム「歩」

親の愛情に恵まれない子どもたちの自立を支援するNPO法人Bond(兵庫県伊丹市)の活動をサポート。

VIVA JUDO!

子どもたちが柔道を通じて互いに触れ合う環境をつくりたい──との想いで、日商エステムのイメージキャラクターで柔道家の吉田秀彦さんが立ち上げた活動「VIVA JUDO!」。同社はこの事業をサポート。



4.まとめ

新築マンション分譲はもちろん、投資用マンションの提案、賃貸管理、建物管理まで広範な事業を展開する株式会社日商エステム。その実績やノウハウはイー・トラストにも脈々と受け継がれています!

不動産投資を始めてみたい、と思ったら
まずはお気軽に資料請求を!
〜以下の3点を無料でプレゼント!〜
  • マンション経営 スタートアップ・ガイドブック

    不動産投資の入門書

    マンション経営
    スタートアップガイド

    まんがで読むローリスク不動産投資

    まんがで読む不動産投資

    頭金10万円で始める
    ローリスク不動産投資

    まんがで読むローリスク不動産投資

    PDFですぐに読める!

    初めてでも失敗しない
    マンション経営

  • 完全無料今すぐ資料請求をする



お問い合わせ・個別面談
ガイドブック請求
お問い合わせ・個別面談

資料請求

個別相談