IT重説のご案内
対面だけでなく、オンラインで重要事項説明がうけられます
イー・トラストでは、パソコン・スマートフォン・タブレットを活用し、ビデオ通話で重要事項説明を受けられる「IT重説」を行っています。
これまでは、宅地建物取引⼠から対面で重要事項説明を受けることが義務付けられておりましたが、対面だけでなく、インターネット上のビデオ通話で⾏なうことができるようになりました。
ぜひイー・トラストのIT重説をご利⽤ください。
IT重説のメリット
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店舗への来店が不要
ケガ等で外出ができず、ご来店が難しい場合でも重要事項説明を受けることができます。
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スケジュールが調整しやすい
通常、移動時間などを含めると拘束時間が長くなりますが、IT重説なら空いた時間を利用して重要事項説明を受けることができます。
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費用負担を軽減
今まで対面で行っていましたが、テレビ電話可能なため、遠方にお住まいのお客様など、交通費の負担軽減になります。
IT重説を受けるには
IT重説を受けるにはインターネット接続ができる端末とアプリのインストール・メールアドレスが必要です。
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端末
カメラ、マイク、スピーカー機能が搭載された端末
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アプリ
「ZOOM Cloud Meetings」というアプリを利用します
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メールアドレス
IT重説に参加するためのURLをお送りします
※上記の条件を満たせない場合はIT重説を受けることができません。
その場合は、宅建業法第35条に基づき、契約書ご記入前に当社にご来店いただき宅地建物取引士より対面での重要事項説明を受ける必要がありますのでご注意ください。
IT重説の手順
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STEP 1
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日時の予約
お手元に重要事項説明が届きましたら、契約担当者までご連絡いただき希望日時をお伝えください。
日時が確定しましたら、メールにてお知らせします。※契約書ご記入前にIT重説を受けてください。
※IT重説実施前に同意書へのご記入をお願いいたします。
※予約が混み合った場合はご希望の日時に添えない場合もありますのでご了承ください。
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STEP 2
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アプリのインストール
パソコン
メールにてお伝えしたURLよりIT重説に参加するとアプリのインストールを要求されます。
画面の指示に従ってインストールしてください。Android
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STEP 3
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メールからIT重説に参加
IT重説を実施する前にURLをメールでお知らせします。
URLにアクセスしていただき、通信が開始されましたら音声や映像に乱れが無いかご確認ください。※マイク・カメラへのアクセスを許可してください。
※IT重説は社会実験中のため、IT重説実施の際には録音・録画が必要となります。
詳しい参加手順はこちら
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STEP 4
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重要事項説明を受ける
画面を通じて宅建士証をお見せしますので宅建士名、登録番号を確認してください。
その後、重要事項説明をお受けください。※あらかじめ、お手元に重要事項説明書を準備した上で重要事項説明を受けてください。
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STEP 5
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重要事項説明の終了
重要事項説明の内容を十分理解して、ご納得いただけましたら重要事項説明は終了となります。
※「ZOOM Cloud Meetings」はアンインストールしていただいて結構です。
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STEP 6
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書類の送付
お手元の契約書類に記名・捺印をしていただき、弊社までご返送ください。
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