イー・トラスト トップページ マンション経営コラム 資産運用 不動産投資は“ワンストップサービス”の会社とパートナーになるべし!

不動産投資は“ワンストップサービス”の会社とパートナーになるべし!

イー・トラスト中古マンション経営コラム イメージ画像

不動産投資で成果を出すにはまず、優良な投資マンションを見つけることが何より先決。とはいえ、実際にマンション経営を始めてみると、不慣れなことや煩雑な業務に追われることも少なくありません。パートナーとなる不動産コンサルティング企業を選ぶ際は、やはり物件選びだけでなく、マンション経営に関わるすべての面で手厚いサポートを提供してくれるかどうかで選ぶべきでしょう。

これからマンションオーナーを目指すという方に、パートナー企業を選ぶポイントについてお話しします。



  •  手間をかけず不労所得を得るためのポイント
  •  物件を仲介するだけの販売会社を選ぶと後々苦労
  •  日商エステムグループのイー・トラストならまるごと任せられる!
  •  まとめ

1.手間をかけず不労所得を得るためのポイント

多くの方にとってマンション経営は目的でなく、将来の生活、老後の暮らしを担保するための手段。重要なのは毎月、自動的に家賃収入が入ってくることでしょう。もちろんマンション経営を実践する過程では、賃貸管理や建物管理、退去立ち会いなどさまざまな業務が日常的あるいは突発的に発生することもありますが、オーナーさまにとってみれば、こうした苦労はやはり避けたいところ。会社勤めの方、現役で仕事をされている方ならなおさらです。

大事なのは、できる限り手間をかけず、本業にしわ寄せが来ないようにしながらマンション経営で成果を出すことですが、それなら、物件選びだけでなく、日常業務のサポート、賃貸管理、建物管理までワンストップで対応してくれる不動産販売会社と付き合うのが得策です。



2.物件を仲介するだけの販売会社を選ぶと後々苦労

マンション経営は初めての方でも気軽に始められる不動産投資ですが、それが可能かどうかはパートナーである業者次第。なかにはただ物件を仲介するだけで、その後のケアやサポートは二の次という販売会社もあるので要注意です。

もし、こんな企業と付き合うことになったら、トラブル・クレームへの対応や滞納家賃の督促、退去時の敷金交渉、建物の点検・修繕などありとあらゆる付帯業務をぜんぶご自身で対応しなければならなくなり、本業も日常生活もおぼつかなくなるでしょう。



3.日商エステムグループのイー・トラストならまるごと任せられる!

その点、イー・トラストなら、創業31年目となる実績と経験を誇る日商エステムグループの関連各企業と連携して賃貸管理、建物管理、退去立ち会いといった専門的な業務を一貫してサポートできるので安心。オーナーさまの負担も大幅に軽減され、理想の不労所得生活もぐんと身近になります。

もちろん、建物の管理を徹底していれば、賃借人の方も安心して生活を送れるので自然と入居期間も長くなり、家賃収入の継続、安定化も図られて一挙両得。また、仮に退去されても、次の入居者探しもイー・トラストが責任をもって対応いたしますので、何の不安もありません。さらに手持ちの賃貸用物件を急きょ、現金化したいといった際も、イー・トラストなら売却・買取まで対応できるので後々まで安心です。



4.まとめ

マンション経営でできるだけ手間をかけずに収益を得るには、投資物件の仲介だけでなく、マンション経営に関わるすべての面で一貫したサポートを提供してくれる不動産販売会社とパートナーシップを結ぶことが大切。その点、日商エステムグループの関連各企業との連携でマンション経営を全面的に支援できるイー・トラストなら安心です。

不動産投資を始めてみたい、と思ったら
まずはお気軽に資料請求を!
〜以下の3点を無料でプレゼント!〜
  • マンション経営 スタートアップ・ガイドブック

    不動産投資の入門書

    マンション経営
    スタートアップガイド

    まんがで読むローリスク不動産投資

    まんがで読む不動産投資

    頭金10万円で始める
    ローリスク不動産投資

    まんがで読むローリスク不動産投資

    PDFですぐに読める!

    初めてでも失敗しない
    マンション経営

  • 完全無料今すぐ資料請求をする



お問い合わせ・個別面談
ガイドブック請求
お問い合わせ・個別面談

資料請求

個別相談