マンション売却だってイー・トラストにお任せあれ!

マンション売却だってイー・トラストにお任せあれ!|株式会社イー・トラスト

優良中古物件を活用したマンション経営は、小額の投資で高利回りが期待できる不動産投資です。しかし条件や市場環境などによっては、思ったような成果が出ずやむなく撤退したり、それ以外の自体でマンションを手放す場合があるかもしれません。そんな場合でもご安心ください。マンション経営には出口戦略として、手持ちのマンションを売却し現金化するという道も残されています。

そこで今回は、マンションをスムーズに売却する方法についてお話しします。

1.「仲介売却」と「買取」 、どちらの売却方法が有利?

マンションに限らず不動産を売却する方法には大きく分けて2つあります。それが「仲介売却」と「買取」。前者は、不動産業者が一般の購入希望者を探す方法。後者は、不動産業者が、売り主から直接購入する方法です。それぞれ一長一短あり、どちらが有利かは簡単に結論を出せませんが、なるべく早く売却して現金化したい場合は買取をチョイスするのが得策。

なぜなら買取はその名の通り、不動産会社に買い取ってもらった時点で現金が手に入るからです。これに対して仲介売却だと、売り主の依頼を受けから不動産会社が購入希望者を募るので、現金化できたとしても相応の時間がかかります。もちろん、結果として売却できないということもあり得ます。

2.「すぐ売却したい! 現金化したい!」方はイー・トラストまで

とにかく1日でも早くマンションを売却したい、売却の手間が煩わしいという方はイー・トラストにご相談ください。私たちが直接買い取らせていただきます。何より、当社がご紹介した物件なので、市場相場に基づいた適正価格を提示できるのも安心材料。仲介のように価格交渉などの煩雑なやりとりもありません。

もちろん、直接買い取らせていただくので仲介手数料もゼロ。一度は他社で売却しようとしたものの結局売れなかったという場合や、まとまった現金がすぐにでもご入り用という場合でも、客様のご要望、ご事情に配慮してスピーディーな対応をお約束いたします。

3.投資物件だけでなく、居住用物件の買取もOK

「マンション経営には携わっていないけど、急きょまとまった現金が必要になりマンションを売りたい」「急な転勤などで家を売る必要が生じた」、という方もぜひイー・トラストにご相談ください。買取ならではのスピード対応で、皆さまの大切な資産をスムーズかつ確実に現金化します。ご相談は下記までお気軽に!

4.まとめ

マンション経営で重要なのは損を出さないこと。場合によってはそうなる前に、手持ちのマンションを売り、その売却金を元手に有望な物件を新たに購入して、一度仕切り直すことも大切です。そんなときでも私たちイー・トラストが、皆さまをしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

\ 友だち登録で7つのいいこと /

イー・トラスト LINE公式アカウント

マンション経営 スタートアップ・ガイドブック

不動産投資の入門書

マンション経営
スタートアップガイド

まんがで読むローリスク不動産投資

まんがで読む不動産投資

頭金10万円で始める
ローリスク不動産投資

まんがで読むローリスク不動産投資

金融リテラシーの向上に

不動産・金融情報
コラム配信

マンション経営 スタートアップ・ガイドブック

LINEで気軽にご相談いただける

イー・トラスト
カスタマーセンター

まんがで読むローリスク不動産投資

オンライン受講も可

不動産投資セミナー
開催のご案内

まんがで読むローリスク不動産投資

Web上でご紹介していない

未公開物件
のご紹介

今だけ! 新規に友だち登録後のアンケート回答で、
Amazonギフトコード
1,000円分プレゼント!

今すぐ友だち登録をする

お役立ちコンテンツ!