イー・トラスト トップページ マンション経営コラム イー・トラストの利点 グループ一貫体制でマンション経営をまるごとサポート!

グループ一貫体制でマンション経営をまるごとサポート!

イー・トラスト中古マンション経営コラム イメージ画像

マンション経営に最適な優良中古マンションをご提案するだけでなく、賃貸管理を含むその後のサポートまでトータルでご提供できるのがイー・トラストの強み。「不動産投資が初めてだから心配……」という方でも、安心してマンション経営に取り組める理由はここにあります。

こちらでは、当社ならではとも言えるトータルサポートについてお話しします。



  •  マンション経営は“手間いらず”でなければ意味がない
  •  「売りっぱなし」でサポートのない業者には注意を
  •  日商エステムグループとの連携で手厚いサポートをお約束
  •  まとめ

1.マンション経営は“手間いらず”でなければ意味がない

「副収入を得て生活防衛を図りたい」「老後のための私的年金づくりに活用したい」「定年退職後は賃料収入で安泰に暮らしたい」──、マンションオーナーになられたきっかけは人それぞれですが、集約すればおおよそこうした共通項が見いだせます。つまり、不動産投資のプロを目指すというよりは、「マンション経営は収入確保や将来設計を手堅いものにするための手段」という方がほとんどということ。

だとすれば、マンション経営に伴う賃貸管理や建物管理、退去立ち会いといった煩わしい業務はできるだけ専門家にまかせて、なるべく手間をかけずに家賃収入を得たいところです。



2.「売りっぱなし」でサポートのない業者には注意を

ところが、お客さまに物件を仲介するだけで、その後のサポートが不十分という業者も少なくありません。確かに、どなたでも始められるマンション経営ですが、入居者の募集やトラブル・クレームへの対応、滞納家賃の督促や退去時の敷金交渉、建物の点検・修繕など日常業務までご自分で対応するのは至難の業。売るだけ売って、いちばん手間のかかるところをオーナーさまに押し付けるような業者に運悪く当たってしまったら、こうした苦労が待っているので要注意です。



3.日商エステムグループとの連携で手厚いサポートをお約束

その点、イー・トラストなら、創業31年目の実績と経験を誇る日商エステムグループの各企業と連携して賃貸管理、建物管理、退去立ち会いといった専門的な業務をトータルでサポートできるのでオーナーさまの負担も大幅に軽減可能。しかも、賃借人の方も安心して生活していただけるので必然的に入居期間も長くなり、マンション経営の基盤も盤石になるという具合です。



4.まとめ

優良な投資物件を購入することは、マンション経営を始める上でとても大切なファーストステップです。しかし、オーナーさまがその後も安心して賃貸ビジネスに専念していただけることがより重要なことだとイー・トラストは考えます。私たちは、日商エステムグループ各社と連携して充実のサポートを皆様に提供してまいります。

不動産投資を始めてみたい、と思ったら
まずはお気軽に資料請求を!
〜以下の3点を無料でプレゼント!〜
  • マンション経営 スタートアップ・ガイドブック

    不動産投資の入門書

    マンション経営
    スタートアップガイド

    まんがで読むローリスク不動産投資

    まんがで読む不動産投資

    頭金10万円で始める
    ローリスク不動産投資

    まんがで読むローリスク不動産投資

    PDFですぐに読める!

    初めてでも失敗しない
    マンション経営

  • 完全無料今すぐ資料請求をする



お問い合わせ・個別面談
ガイドブック請求
お問い合わせ・個別面談

資料請求

個別相談