家賃の滞納保証制度について詳しく教えて!

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マンション経営でよくあるトラブルといえば家賃の滞納問題。多くの方が不動産投資に魅力を感じながら、今一歩のところで躊躇されるのもこうした不安からかもしれません。でも、ご安心ください。イー・トラストなら、万が一、入居者が滞納しても毎月決まった日に家賃をお支払いする「滞納保証」をご用意しています。この制度について、詳しく解説します。



  •  オーナーさまを守る「滞納保証」と「家賃保証」
  •  グループ会社がサービスを提供、だから安心
  •  「不動産投資のある豊かな人生」を応援しています
  •  まとめ

1.安定した家賃収入を保証する制度

入居者が決められた期日までに入金を行わなかった場合、管理会社が入居者に代わって立て替え、家主に滞納分の家賃を支払うシステムが滞納保証です。なお、滞納者への督促、家賃回収もあわせて行い、オーナーさまの手を煩わせないよう配慮しています。

弊社ではこれとは別に、「家賃保証」制度もご用意しています。こちらは一括借り上げとも言い、滞納の有無、契約の有無に関わらず、毎月決められた額をオーナーさまにお支払いするというもの。滞納保証が入居者のある賃貸借契約中の物件を対象としているのに対して、家賃保証は空室でも収入を確保できる制度です。なお、どちらもオーナーさまの任意で導入いただけます。



2.グループ会社がサービスを提供、だから安心

この「滞納保証」「家賃保証」を提供するのは、日商エステムグループである「エステムプランニング」です。同社は各種保証業務のほかにも、月々の家賃徴収、契約・退去時の立会い代行など、弊社が取り扱う物件の管理業務全般を担当。独自のノウハウで、オーナーさまのマンション経営を全力でサポートいたします。



3.初めての方でも安心のトータルサポートシステム

「今はまだマンション経営の勉強中だから少しずつ慣れていきたい」「日常業務の負担をできるだけ減らして、収益確保に専念したい」──そんなオーナーさまのために、弊社では先ほどお伝えしたエステムプランニングと連携して、マンション管理に伴う日常的な業務、雑務を代行するサービスを提供中。もちろん家賃の徴収、各種トラブル対応もおまかせください。



4.まとめ

マンション経営の理想形はやはり“働かずして収入を得る”ことです。それには、物件の管理や家賃の徴収といった煩雑な日常業務は専門のプロにまかせて、 “左うちわ”を地でいくゆとりの人生を謳歌したいもの。イー・トラストなら、オーナーさまのそんな理想を実現して差し上げられます。

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