日商エステムグループ

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ESTEM ASSET MANAGEMENT SYSTEM

日商エステムグループの《賃貸管理システム》でマンション経営の業務を代行いたします。

日商エステムグループの賃貸管理部門《エステムプランニング》の賃貸管理システムが、初めての方でも安心してマンション経営に取り組めるように、新しい入居者の募集、入居者との契約から退去後の点検を含めた運営管理、リフォームやメンテナンスなどの管理業務を代行し、マンション経営をトータルにサポートいたします。

賃貸管理システム[家賃滞納保証付賃貸借契約]

賃貸管理システムの特徴

月々の管理料は成約賃料の5%です。

賃貸借契約が成立した後に入居者から月々にお支払いされるお家賃の中から、5%の額を当プランの管理料としていただきます。

契約期間は賃借人との契約期間と同じになります。

新しく入居者が見つかり、賃貸借契約が開始された日から契約の効力が生じます。
なお入居者が退去しますと、この契約は自動的に解除となります。その場合は、新たにプランを選択していただくことになります。

礼金はオーナー様に差し入れ、敷金はエステムプランニングが預かります。

新しい入居者との契約締結時に徴収した礼金は、全額オーナー様に差し入れます。
ただし、この礼金から以下の業務委託手数料・広告料が差し引かれます。

業務委託手数料・広告料として、成約賃料の2ヶ月分をいただきます。

オーナー様のお部屋に早期に客付けを行い、空室状態をなくすために賃貸仲介業者様にお支払いしているお金が広告料です。この広告料は、業務委託手数料の中から支払われています。

毎月の賃料のお支払いは当月15日にお支払いいたします。

15日が土日祝日の場合、金融機関の翌営業日にお支払いいたします。


賃貸管理システムの主な業務内容

入居者の募集と審査を行います。

エステムプランニングの賃貸営業部門による積極的な募集活動に加えて、近隣の仲介業者への情報提供と支援要請、Webやちらしを使った広報活動を行うなど、幅広い物件告知活動を行い、優良入居者をお探しします。

毎月の家賃の徴収を行います。

毎月の家賃や管理費をオーナー様に代わって徴収し、毎月決められた日に送金いたします。

家賃滞納者に対して、家賃の督促と回収を行います。

滞納者には督促・通知や支払い内容の確認を行い、未回収の家賃を回収します。

入居者のクレームやトラブルの対応をいたします。

日常のクレームや近隣トラブル、設備の故障など、入居者からの要望に対して迅速に対応いたします。

退室に伴う業務をすべて請け負います。

解約申込書の受理や退居における立会いおよび室内点検、リフォーム・修繕による原状回復業務、敷金返還の処理、さらにはマンション内の設備点検といった、退居に伴う業務をすべて代行いたします。

その他、詳しい情報はホームページをご覧いただくか、別途お問い合わせください。

> エステムプランニングの「賃貸管理システム」のホームページ


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