日商エステムグループ

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ALL IN ONE

企画・販売から管理まで、
各部門の専門スタッフが連携しながら、高品質な住まいづくりを推進いたします。

STEP.1マーケティング調査
● 徹底した立地調査
● 不動産市況調査
● 購入層のマーケティングリサーチ
STEP.2事業用地の選定
事業用地の選定 ● 土地選定会議
● 法規制、地形条件、自然環境などを分析・評価し、用地を選出・取得
STEP.3企画・設計
企画・設計 ● プラン・設計会議
● 商品企画会議
● 施工会社選定
● パンフレット制作
● モデルルームコーディネート
STEP.4施工・監理
● 専門スタッフによる品質チェック
● 周辺環境への配慮
STEP.5分譲・販売(代理・仲介)
分譲・販売(代理・仲介) ● 物件案内
● ライフプランニング・資金相談
● 契約・ローン取次業務
STEP.6竣工
竣工 ● 竣工時検査
● 最終チェック
● お引き渡し
STEP.7管理・メンテナンス・リフォーム
● 6ヶ月点検
● 1年点検
● 2年点検
● 共用部の点検・補修

土地情報入手から事業決定まで、いかに早く、的確に進めるかが大切

 用地開発部門は、膨大な土地情報の中から事業計画に合う土地を選別し取得できるように、スピーディな分析・判断が要求されます。事業を安定して継続発展させるための要の部門となります。 毎日入ってくる膨大な土地情報の中から「立地×価格×規模」を満たせる情報かを見極め、土地の取得を実施。 周辺物件の販売状況調査やマーケティングリサーチを行い、1次判断後、絞り込んだ情報をプラン会議で建築担当とも共有し、事業方針に合うかどうかの選別を行います。

日商エステムの強みは、土地情報を入手してから取得決定までの時間が短いこと。 鮮度の良い土地を取得、最終的にお客様に納得していただける価格で提供できるよう、スピーディな事業化を目指しております。

お客様の声を反映するために、協力会社とを結ぶパイプ役に

 商品企画部門は、土地取得後、幾度にもわたりプラン会議を実施いたします。 お客様の生の声を持つ販売担当からの要望も入り、設計・施工者との交通整理役を担う一面もあります。

 事業計画書作成から設計、図面集やパンフレットのチェック、購入者とのセレクト・設計変更等の打ち合わせまで、幅広く行います。 また、建設中の物件では、設計図書通りに適正に施工されているかを確認するために、定期的に検査立会いも実施。 販売担当からの要望も多く、社内の意見をまとめつつ設計会社や施工会社との調整を図る、重要なパイプ役を担っております。

「住まいを通じて一生のおつきあい」個人のニーズにあった住まいを提案

 販売事業では「住まいを通じて一生のおつきあい」を理念に、お客様との人間関係を大切にした活動を展開。 多様化するお客様のニーズに応えるためには、まずは「話を聞くことが大切」、希望や要望をよくヒアリングすることからスタート。 同時に、資金面や入居後の不安があるようであれば丁寧に説明する。 お客様のライフプランナーとして、心豊かな暮らしの実現のために満足を第一に考えております。